JUDA会員の声

株式会社マーケットエンタープライズ

株式会社マーケットエンタープライズ

農業の活性化に寄与したい、
その想いでJUDAへ入会しました。

弊社はネット型リユース事業を展開しており、2017年2月2日にトラクターや耕運機などの中古農機具・農業機械の買取サービス「農機具高く売れるドットコム」を始めました。
農家の戸数は年々減少を続け農機具の処分ニーズが高まっており、国策では新規就農者は拡大傾向、低コストでの農機具需要が同時発生しております。
また、日本製農機具は、優れた工業製品として、近年では中古にも注目が集まり、国内海外問わず、高いニーズがあります。

弊社はJUDAの中古農機具相場検索システム及びアワーメーター検索システムを活用し、余剰・休眠中の農機具・農業機械を最適な場所で再活用させ、農業の活性化に寄与する方針です。

取り扱い器具・機械例

トラクター/コンバイン/田植機/耕うん機/除雪機/バインダー/ハーベスター/ポンプ/発電機/その他土木機械

株式会社マーケットエンタープライズロゴ
〒104-0031
東京都中央区京橋3-6-18東京建物京橋ビル3F
https://www.marketenterprise.co.jp
マーケットエンタープライズは、 “賢い消費”を世の中に提案する、ネット型リユース事業のリーディングカンパニーです。
2006年に事業開始以来、 販売店舗を保有しない事業形態で成長を続けています。 2015年6月には東証マザーズに上場、 サービス利用者は延べ140万人を達成しました。
現在では28ジャンルの買取専門サイトを運営しており、全国で買取を行っております。

株式会社シナノポリ

株式会社シナノポリ

価値があり信頼出来る業界を
目指すためJUDAへ入会致しました。

弊社では「使わなくなった農機具や建設機械が倉庫に眠っていませんか?」「親切・丁寧・スピーディー」を合い言葉に2016年5月より新たな事業として展開しました。
業界最高水準の価格でお客様から農業機械や建設機械を買い取り、独自のネットワークで再販し、事業活動としての利益を最小限に抑え循環型社会の形成に貢献すべく活動を行っています。
現在、買取専用のホームページ「農機具買取本舗」を準備中であります。

弊社は中古農機具相場/アワーメーター検索システムを活用し買取/販売をすることで適正な業界、エンドユーザー様にとって価値があり信頼出来る業界を目指すためJUDAへ入会致しました。

取扱商材

トラクター/コンバイン/田植機/管理機/除雪機/ミニショベル等の建設機械など

株式会社シナノボリ
屋号『シナノ農機具買取センター』
〒381-2214
長野県長野市稲里町田牧1607-5
http://www.shinano-group.co.jp
株式会社シナノボリ
【Make・Happiness】
私たちは、かかわる人々の倖わせの創造を使命とし、
倖循環企業を目指します。

エスジー株式会社

弊社は金属スクラップ・産業廃棄物の中間処理施設ですが、まだ使える農機具が入荷されることがあります。弊社の社員にも農家さんがいますが、今ある機械を下取りに出しても新品は高くて買えない…、という声を聞きます。そんな方のためにも、スクラップではなく中古機械として買取り・販売できないかと考え、今年の2月に「農機具つくば」店舗をOPENしました。
まだ始めて間もないですが、お問い合わせを頂いて査定にお伺いすることが増え、JUDAの検索システムを活用させて頂いています。おかげさまでお客様ともスムーズに商談が成立し、順調に運営しています。

シオガイグループ
シオガイグループ本社
〒120-0047
東京都足立区宮城1-6-15
http://www.shiogai.com/
エスジー株式会社(農機具つくば)は、シオガイグループの一社です。
産業廃棄物処理・運搬収集や中間処理などは、資源をリサイクルするためには必要な過程です。 シオガイグループは、東京・埼玉・茨城を中心として、廃棄物処理から鉄スクラップの買取りを行う、今年で創業65周年を迎える老舗企業です。
農機具買取りの他にも鉄・非鉄金属買取り、一般廃棄物・産業廃棄物処理、建物解体、内装解体、機械撤去処分、すべて承ります。
ページ上部へ戻る